「全日本模型ホビーショー」に行ってきました

お気に入りのお蕎麦屋(居酒屋?)さんに置いてあった
がとてもおいしくて、自分で買って今飲んでいます。
梅酒がお好きな方はお試しになってはいかがでしょう。

さて、今日2本目ですが、先週「全日本模型ホビーショー」へ行ってきました。
クルマ関係以外でビッグサイトへ行くのは初めてじゃないかしら・・・?
いろいろ写真を撮ってきましたので一部ご紹介。

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今日から第2部が始まった「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」。
私はバルバトスよりもグシオンリベイク好きですよ(買ってないけどさ)。
来週は三日月が大暴れな予感ですが、昭弘の出番は?


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陸戦用ジムですよ!
ね!
・・・
ちょっと思ってたのと違う・・・かなぁ・・・


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もういっちょジム。
今度はスナイパー2のMG。
努力は認めるけれど、バイザーとスコープの角度が合ってないんじゃ・・・
いろいろ難しいのでしょうね(´・ω・)
ところで、ジム・スナイパーカスタムのキット化はまだでしょうか。
早く出してください。

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これは、ガンプラ日本代表の方の作品だった・・・かと思います(うろ覚えでごめんなさいね)。
トールギスがベースらしいですが、上に乗っかってるのZⅡのバックパックかな?
それにしても迫力がすさまじすぎて、とてもこんな域に到達するのは無理ですね。

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ハセガワのブースも行ってきました。
放送からだいぶ経つのに、バルキリー相変わらずかっこいいですねぇ・・・
ツイッターに上げたところ結構反響もいただきました。
すごく迫力もあるし、これは1機作っておくべきでしょうかね(/・ω・)/
ま、一番最初のマクロスしかわからんしね・・・デカルチャー!!


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あのガンガルのエアガンの超有名な東京マルイのブースではエアガン試射もやってました。
久しぶりに赤くないハンドガンを連射してきましたよ(*'ω'*)
結構放物線気味に飛ぶんですかね。
よくわかんないけどなかなかに楽しかったです。


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最後はタミヤへ。
ここまで道具がそろってくると、ほれ、スケールモデルにも手を出したくなるじゃありませんか!
でね、最初はF-35 ライトニング2を買おうと思ったんです。
航空自衛隊向けのロールアウトがニュースになってましたしね。
けど、箱の中身見てやめました。
塗 装 死 ぬ ほ ど 大 変 そ う(´・ω・)
ってことで、マツダ・ロードスターにしました。
これならなんとかなりそうだし・・・



参考になるものばかりで、なかなかに製作意欲が掻き立てられてよかったです。
が、あの後何もしてないんですよね(-ω-)
そのうちなんか作ろう。そのうち。

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# by redfox826 | 2016-10-02 22:41 | Comments(0)  

マイコーチが鬼コーチに変貌

前回の記事からほぼ1か月・・・ですか。
人はこうやってブログをさぼるのですね(´・ω・)

さて、ジョギングで使っていたNike+RunClubですが、「マイコーチ」モードを活用して5週目が終わりました。

食事制限も入れているのですが、「コアトレーニング」で結構筋力がついているせいか体重的にはようやく今日78kg、スタート時からマイナス4kg弱といったところで「劇的に痩せた!」って感じではありません。
ですが、ウェストは確実に細くなりましたね(*'ω'*)
あと、歩くときや座っているときの姿勢もよくなった気がします。

うむ、着実に効果は出ている。
このまま続けたい。


が。

が、ですよ。

のっぴきならない問題がありまして。


基本的に、マイコーチは「ラン」と「エクササイズ」で構成されるのですが、一言で言ってこのバランスがあまりよろしくない(´・ω・)

ランはすごくターゲットが緩いです。
5'50"/kmで4km走れとか、余裕すぎてあくびが出ます。
直近のランだと、4'45"/kmペースで6km走れてたりしますからね。
スピードラン以外は結構楽にこなせるものばかりなのです。

これに反して、エクササイズがかなり厄介。
アラフォーおじさんにジャンプしろとかもうね。
高校生の部活じゃないんだから・・・
で、きついメニューをヘロヘロでこなすと、次はもっときついメニューが待ってます。
確かにいろんな効果は出ているんだろうけど、もうちょっと 年 齢 に 合 っ た メ ニ ュ ー も 用 意 し て ほ し か っ た なぁ(´・ω・)

ジャンプとかその場ランのようなトレーニングよりも、もっと動きの小さいじっくり取り組めるメニューのほうがよかったっス(´・ω・)
あと、横向きで片足上げるエクササイズがあるんだけどアレ死ぬほどきついス(´・ω・)


まぁねぇ、一番最初に効果があるってことなんでしょうけどもうちょっと手加減してほしかった。
でもまぁここまで来たんで、予定の8週間クリアできるように頑張ります。

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# by redfox826 | 2016-10-02 22:15 | Comments(0)  

ファイナルファンタジーⅪを再開しています

先日の無料期間に久しぶりにログインし、せっかくなので星唄ミッションクリアするかと思い立ち。

課金してみました(・ω・)

でも、ほかのミッションをある程度進める必要があるらしく。

終了直前だったプロマシア・アトルガンの両ミッションを済ませ、現在アルタナミッション遂行中です。

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この後アドゥリンミッションやって、やっと星唄ミッションに入ることになりそうです。

これ、でも、あれですよね。

今はソロでどんどん進められるからいいけれど、実装当時はジョブ強化優先になっちゃって、ミッション後回しになりがちなって、お話とか忘れて全然楽しめなかったんですよね(´・ω・)

今だから逆にモチベーションもってやれる、ってこともあるかもしれませんな(*'ω'*)

メンツ募集しなくていいし(笑)



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# by redfox826 | 2016-09-07 21:19 | Comments(0)  

「特定健康指導」を受けることになりました

今日、職場の庶務のおばちゃんから「特定健康指導受けさせてやるから、〇月〇日面接に来い」とのありがたいお達しをもらいました。

おそらく肥満です。

まぁね、心当たりはあります。
健康診断前は確かに運動さぼってましたしね。
ただし、この2か月は自転車も含めて精力的に動いてはいるので、あまり大事にはならないんじゃないかと思ってはいます・・・が。

 ・週に2~4回、5分15~30秒/kmペースで50分程度のジョギング
 ・週1回、60kmを2時間程度のサイクリング
 ・ほぼ毎日の筋トレと体幹トレーニング

って結構な運動強度だと思うんですけど、確かに体重は落ちてないし、おなか周りの脂肪も落ちてる感はないんだよなぁ。
これ以上運動強度を上げると仕事とモチベーションに支障をきたすのでそれは無理だし・・・
思い当たるのが食事ですが、昔みたいにたくさん食べてはいないし、スタバでも基本ブラック、焼肉屋やとんかつ屋でもライス抜きか半分にしているのですが・・・
お菓子とかポカリとかがよくないのですかねぇ。

昔食事制限かけたら劇的に痩せた経験はあるので、またやってみることにしました。
ただ、これ腹が減るんだよなぁ( ;∀;)
でもまぁしょうがない、ちょっと頑張るか。


お菓子は一日1ヶまで(泣)




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# by redfox826 | 2016-09-07 18:23 | Comments(0)  

「ナイキ+ トレーニングクラブ」を始めてみました

ジョギングアプリの「ナイキ+ ランクラブ」がアップデートされたので、先日から「マイコーチ」メニューを始めてみました。

で、その中に「NTCワークアウト」ってメニューが出てきたのでやってみようとしたら、「ナイキ+ トレーニングアプリを入れなさいよ」というお達しがあったので「めんどくせぇな」と思いつつダウンロード&インストール。

そしたら、ジョギングじゃなくて家の中でできるストレッチっぽいメニューが始まりました。「ジョギングじゃねえじゃん、何ぞこれ…」と思いつつ、まぁいいややってみようと思い立ち、30分の「一番楽そうな」メニューをやってみました。

身体の筋を伸ばすストレッチあり、ややきつめっぽいバランス筋トレありでこれがなかなか良い感じ。

で、一通り終えた後8kmのジョグに出たんですが

ですが

さ っ ぱ り 足 が 前 に 進 ま な い

んですよ。
1km6分ペースとか明らかに疲労感MAXの時のペース。

結構NTCワークアウトって真面目にやるとハード&今までいかに体を支えている筋肉を鍛えてなかったのかということを思い知らされました。
1日経った今でもハムストリングが大筋肉痛。
これはいいアプリじゃね?と勝手に思っていたりなんかします。

ということで、今日は休養日なんですが暇なんで昨日のNTCワークアウトのメニューやってみよう。

ジョギングだけじゃなかなか体重が落とせなかったのですが、これで痩せてくれるといいなぁ(´・ω・`)

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# by redfox826 | 2016-09-04 14:35 | Comments(0)