人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゅりーです。趣味の話(最近免許を取ったバイク中心に、食事、旅行、カメラなど)を中心に書きつづっています。(2019/4/1にブログタイトル変更)


by じゅりー

【自転車日記】奥多摩デビュー!

先週も自転車乗ったんですけど、あんまり書くことなかったので割愛。

で。

土曜日、ついに気合を入れて奥多摩へ行ってきました。

【自転車日記】奥多摩デビュー!_e0259900_23151684.jpg



まぁ、今まで多摩湖や高尾山にも行ったこともあるので、そんなにきつくはなかったです。

トンネルの上りが少しつらかったですけど。

普通にサルとかいて、「ここは東京だぜ(by氷室京介)」って心の中でつぶやいたりとか。

それでもまぁ順調に到着したので、基礎体力この1か月でだいぶついたなぁと実感。



したと思ったのは。


驕りでした。



一応、キョリ測で下調べをしてから行くんですけど。

帰りは桧原村を通って、五日市まで出て帰ろうというルートだったんですよね。

で、奥多摩ならだいぶ上の方だし、あとは下るだけ楽勝楽勝、って、思ってたらさ。


月夜見峠ってすげぇ上るんだよ(゜Д゜)!


【自転車日記】奥多摩デビュー!_e0259900_23221191.jpg


この写真じゃ全く分かりませんが、あの奥多摩湖がすっげえ下に見えます。

自転車、速度8km/hとかだし。

一回冷えた体なのに、汗が噴き出して止まらない。

5~6回は休んで、なんとか登り切りました。


で、その後は鬼のような下りで楽はさせてもらったんですけど、逆向きで上ってくる自転車がいっぱい(゜Д゜)!

あんなゴツイ坂、登ってきちゃうの(゜Д゜)!

俺には無理です無理無理。

しかも、10月にヒルクライムレースやるらしいじゃないですか。

と思ったらしょっちゅうやってるのか。

うーむ、皆さんすごすぎる。

で、帰りは足も幾分回復したものの、18:00で日没前ぎりぎりに埋立地へ到着。

初めての奥多摩、200kmコースは一日仕事でした。




でも、奥多摩はすっごくいいところだったので、気候のいいうちにまた行きたいですね。

だいぶ距離感とかもつかめてきたので、もうちょっと早起き(土曜は7:00出発でちょっと遅かった)して!

お蕎麦屋さんとかパン屋さんとかもあったし!

汗臭くてすみません!

【自転車日記】奥多摩デビュー!_e0259900_23402040.jpg



と、また新たな目標を立てたところで。

今日は一日ガッツリ休養したので、明日は三浦へ行こうと思います。

おやすみなさいまし。



(9/13のメモ)
往復201.34km
所要時間(休憩含む)11:14:34
消費カロリー5,953kcal
by redfox826 | 2014-09-14 23:41 | Comments(0)