人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゅりーです。趣味の話(最近免許を取ったバイク中心に、食事、旅行、カメラなど)を中心に書きつづっています。(2019/4/1にブログタイトル変更)


by じゅりー

「全日本模型ホビーショー」に行ってきました

お気に入りのお蕎麦屋(居酒屋?)さんに置いてあった
がとてもおいしくて、自分で買って今飲んでいます。
梅酒がお好きな方はお試しになってはいかがでしょう。

さて、今日2本目ですが、先週「全日本模型ホビーショー」へ行ってきました。
クルマ関係以外でビッグサイトへ行くのは初めてじゃないかしら・・・?
いろいろ写真を撮ってきましたので一部ご紹介。

「全日本模型ホビーショー」に行ってきました_e0259900_22203614.jpg
今日から第2部が始まった「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」。
私はバルバトスよりもグシオンリベイク好きですよ(買ってないけどさ)。
来週は三日月が大暴れな予感ですが、昭弘の出番は?


「全日本模型ホビーショー」に行ってきました_e0259900_22232478.jpg
陸戦用ジムですよ!
ね!
・・・
ちょっと思ってたのと違う・・・かなぁ・・・


「全日本模型ホビーショー」に行ってきました_e0259900_22252020.jpg
もういっちょジム。
今度はスナイパー2のMG。
努力は認めるけれど、バイザーとスコープの角度が合ってないんじゃ・・・
いろいろ難しいのでしょうね(´・ω・)
ところで、ジム・スナイパーカスタムのキット化はまだでしょうか。
早く出してください。

「全日本模型ホビーショー」に行ってきました_e0259900_22273664.jpg
これは、ガンプラ日本代表の方の作品だった・・・かと思います(うろ覚えでごめんなさいね)。
トールギスがベースらしいですが、上に乗っかってるのZⅡのバックパックかな?
それにしても迫力がすさまじすぎて、とてもこんな域に到達するのは無理ですね。

「全日本模型ホビーショー」に行ってきました_e0259900_22303095.jpg
ハセガワのブースも行ってきました。
放送からだいぶ経つのに、バルキリー相変わらずかっこいいですねぇ・・・
ツイッターに上げたところ結構反響もいただきました。
すごく迫力もあるし、これは1機作っておくべきでしょうかね(/・ω・)/
ま、一番最初のマクロスしかわからんしね・・・デカルチャー!!


「全日本模型ホビーショー」に行ってきました_e0259900_22333107.jpg
あのガンガルのエアガンの超有名な東京マルイのブースではエアガン試射もやってました。
久しぶりに赤くないハンドガンを連射してきましたよ(*'ω'*)
結構放物線気味に飛ぶんですかね。
よくわかんないけどなかなかに楽しかったです。


「全日本模型ホビーショー」に行ってきました_e0259900_22360096.jpg
最後はタミヤへ。
ここまで道具がそろってくると、ほれ、スケールモデルにも手を出したくなるじゃありませんか!
でね、最初はF-35 ライトニング2を買おうと思ったんです。
航空自衛隊向けのロールアウトがニュースになってましたしね。
けど、箱の中身見てやめました。
塗 装 死 ぬ ほ ど 大 変 そ う(´・ω・)
ってことで、マツダ・ロードスターにしました。
これならなんとかなりそうだし・・・



参考になるものばかりで、なかなかに製作意欲が掻き立てられてよかったです。
が、あの後何もしてないんですよね(-ω-)
そのうちなんか作ろう。そのうち。

by redfox826 | 2016-10-02 22:41 | Comments(0)