人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゅりーです。趣味の話(最近免許を取ったバイク中心に、食事、旅行、カメラなど)を中心に書きつづっています。(2019/4/1にブログタイトル変更)


by じゅりー

HG ヤクト・ドーガを全塗装して作りました

FAガンダムを作った時に使ったガンダムマーカーエアブラシで、思い切ってヤクト・ドーガを全塗装してみました。

HG ヤクト・ドーガを全塗装して作りました_e0259900_23412574.jpg
HG ヤクト・ドーガを全塗装して作りました_e0259900_23423548.jpg
HG ヤクト・ドーガを全塗装して作りました_e0259900_23424673.jpg

テスト機をイメージしてもっとグレー感を出したかったんですけど、まぁこれでもギラ・ドーガっぽい配色でアリなんじゃないでしょうかね。
艶消しを吹いていないのですがかなりマットな感じで仕上がって大変満足しています。
このHGヤクト・ドーガ、大変組みやすくて、合わせ目もよく考えられていて、プロポーションも抜群という大変良いキットでした。

総製作時間:おおむね10時間程度
(今回の作業)
・合わせ目消し(ビームマシンガン・バックパック)
・全塗装(ガンダムマーカーエアブラシ)
 グレー(両肩・バックパック)
 ジオングレー(全体装甲)
 ファントムグレー(胸部・脚部装甲の一部)
 ガンメタル(ビームライフル)
 シルバー(頭部の一部、ブレードアンテナ、ファンネル、バーニア)
 メタリックレッド(モノアイ)
 レッド(バーニア内部)
 イエロー(パイプ)



by redfox826 | 2018-12-14 23:53 | Comments(0)